桜谷福祉会

神戸さくら保育園丨神戸市灘区浜田町2丁目2番15号神戸さくら保育園丨神戸市灘区浜田町2丁目2番15号

新着情報

水遊び・プール遊びを楽しみました♪

お便りブログ

2023年9月2日

今年も大きなプールを屋上に出して2~5歳児クラスのお友達はプール遊びを楽しみました。
0~1歳児クラスのお友達は水遊びをしました。


泡遊びでは、泡のフワフワの感触を楽しみ・・・


お友達とペットボトルに入っていく水を不思議そうに見たり・・・

水鉄砲でペットボトルを倒そうと奮闘中🔥
よく見ると2つ使いで威力を増そうと!!よく考えていますね。

ペットボトルと透明のコップを使い・・・子どもの発想は面白いです!

たくさん遊んだプール遊び。最後はみんなで「たくさん遊んで楽しかったね」「また来年遊ぼうね」の気持ちを込めてお掃除をしました。

暑い日が続きましたが、熱中症指数を確認したり、こまめに休憩を入れながら今年も元気いっぱい遊びました。
季節は秋に変わっていきますが、色水遊びで色の変わる不思議さを感じたり、泡のフワフワした感触を感じたりそのような経験を継続できるようにしていきたいと思います。

新着情報一覧へ戻る