桜谷福祉会

神戸さくら保育園丨神戸市灘区浜田町2丁目2番15号神戸さくら保育園丨神戸市灘区浜田町2丁目2番15号

新着情報

8月の壁面

お便りブログ

2023年8月7日

KODAK Digital Still Camera


8月の壁面制作は2歳児クラスが作った大きなひまわり!
クラスのみんなで一つの作品を作りました。

始めは手のひらに絵の具をつけてもいいのかな?どんな感触なんだろう・・・と恐る恐る触る姿がありました。
ですが、1人が模造紙に手形を付けるとみていた子どもも「よし!やってみよう!」と次々手形が付き始めました。
「ベタベタする~」と言ってみたり手についた絵の具を友達と見せ合ったり、笑顔が溢れます。
そして次第に足にも絵の具が・・・
ダイナミックに遊ぶことをねらいとしているので足についても大丈夫!そう言葉を掛けると模造紙の上を歩きだす子どもも。

夏だからこそ、ここまでダイナミックに遊ぶことができます。季節ならではの遊びを通して様々な感性を身につけていけるようにしたいです。

新着情報一覧へ戻る